Backstreet Boys News by Boiz Meet Girls

海外・国内の情報を出来る限り随時更新。



Ryan Tedder has co-written songs w/AJ and songs for BSB

ポップロックバンドのOne RepublicのメインヴォーカルでライターのRyan Tedderが、A.JやHowieと曲を共作したそうです。それぞれA.Jのソロ用と、BSBの新作用に作られたそうです。
One RepublicはTimbalandがRyan Tedderを気に入ってリミックスをした"Apologize"がヒットしたことで有名で、リードボーカルのRyan Tedder はライターとしてBMGと個人契約していて、グラミーにもノミネートされている売れっ子。最近ではJennifer Lopezの "Do It Well"をプロデュースしたことで知られています。
以下Ryan Tedderとの共作曲のタイトルです。
CONTRADICTION - Backstreet Boys
Writers:DOROUGH HOWARD D / TEDDER RYAN B
SHADOWS - Backstreet Boys
Writers: MCLEAN ALEXANDER JAMES / TEDDER RYAN B
AIN T WITH ME - A.J Mclean
Writers: MCLEAN ALEXANDER JAMES / TEDDER RYAN B
SORRY IN ADVANCE - A.J Mclean
Writers: MCLEAN ALEXANDER JAMES / TEDDER RYAN B

また、A.Jが作曲してクレジットされている曲の一覧が コチラ(BSBとソロ、それ以外含む)
Nickが作曲した曲の一覧が コチラ(ほとんどが他アーティストへの提供)
Brianが作曲した曲の一覧が コチラ(Aaron Carterや他アーティストへの提供、お蔵入り?している曲あり)
Howieが作曲した曲の一覧が コチラ(BSB、ソロ、他アーティストあり)

そしてBSBが曲の権利を持っている楽曲一覧が コチラ (知らないタイトルは未発表もしくは、今後レコーディングされる曲達)
source/ascap.com

A.J's solo official site open

ajofficialsite.jpg

A.Jのソロ公式サイトがオープンしています。現在はメーリングリストの登録と、アメリカのソロライブ情報のみです。

|| aj-mclean.com ||

Backstreet Boy A.J. McLean Goes Solo

Backstreet BoyのA.J. McLeanが来週日曜と月曜にLAエリアで行うソロコンサートのチケットを販売している。
日曜はAnaheimのHouse of Bluesで、月曜はSunset StripのRoxyで行う。
「13年間、Backstreet Boysとして7500万枚を世界で売り上げた。A.Jは彼自身の音楽やスタイルを披露することが出来て興奮しています。」と彼のマネージャーであるEric PodwallはPeople誌に語った。「彼は小さい会場で、ファンと一対一でコンタクトできるのが嬉しいようです。大きいアリーナ会場ではできないようなことも出来ると。また、彼の1stソロアルバムは今年の終わりに出る予定です。」

McLeanの今年末リリース予定のソロアルバムには、 "What If," "I Hate It When You're Gone," "London,"そして、すでにBackstreet Boysのコンサートで披露されている "Drive-By Love,"らが収録予定だ。

彼のソロコンサートの後、Backstreet Boysとしてヨーロッパツアーが始まる。Mcleanはアメリカで曲作りの続きをする前に、ヨーロッパでも小さい会場でソロコンサートを行う予定だ。

しかしBackstreet Boysのファンが心配する必要はない。Mcleanはグループの次回作のレコーディングも来年から行う予定だと話しているという。
source/people.com


そのヨーロッパのソロライブですが、現在公表されている日程は以下の通り。
5/26 paradiso/ Amsterdam, Holland
5/28 Lille VEGA /Copenhagen
6/03 Elysee Montmartre / Paris, France

New " Wylee Bags" Line

brian_and_baylee_cbb.jpg brianlittrellwyleebag_2.jpg

Brianの奥さんLeighanneさんがブランドデザイナーを務めるバッグブランド Wylee Bagsの新作が登場。息子Bayleeの存在がバッグのデザインや機能性を考えるアイデアの一因だったそうです。
また、Brianが来日中のTV番組で常に身につけて、会場でも販売されたバッグも同ブランドのものでBrianの為にデザインしたそうです。ちなみにお値段がどれもそこそこお高いのは、全てハンドメイドなため、だそうです。
新作についてや、Baylee君の子育てや家庭環境についてのLeighanneさんのインタビューはcelebrity-babies.comで読めます。


凄く個人的ですがBaylee君はお父さんと一緒にツアーに行っているけどそろそろ幼稚園とか行かなくていいのかな、と思っていたのですが、家庭教師が居るようです(インタビューより)。
また、Bayleeは自分で短い曲や詞を書けるらしく、従兄弟とグループを作りたいと思ってるそうです(これ、ちょっと驚きですね。笑)
また、ファンからBayleeあてに貰ったプレゼントは一度クローゼットに全てしまうそうです。なぜなら一度に沢山のプレゼントを彼に与えたくないから。与えきれない分は、施設に寄付しているようです。
source/wyleebags.com:celebrity-babies

Brian and Howie's new interview in China

3月6日、中国・杭州コンサートの前にBackstreet BoysのHowieとBrianにインタビューをした。

Q: 杭州へようこそ!二度目の訪問ですがいかがですか?
B: うん、二度目の訪問だね、前回はバケーションで来たんだ。今回はコンサートの為に来た。今朝、ゴルフをする予定だったんだけど、あいにく雨がふってたからホテルに戻ってランチをしたんだ。でも昨夜はバスケをして凄く楽しかったよ。バスケコートが凄くよくて、学生時代を思い出したよ。
H: 前回は湖に行ったんだけど、今回は新しい所に行ったんだ。お店やお寺にも行った。凄い沢山の人がいたね。
Q: 香港や台北、南京で何か面白いことはありましたか?また中国のファンは日本やアメリカと違いますか?
H: 中国のファンはもっと保守的で控えめな感じかな。でもみんなきちんと自己表現する方法を持ってるよね。何人かはアメリカ人のようにハイテンションだったり、何人かは日本人みたいに物静かだったり。あと、男の子達はライブで凄く興奮してるね。僕達のファンはほとんどが女の子だから、これには凄く驚いたよ。
Q: Howie、結婚おめでとうございます!
H: ありがとう!Brian Clubに入会したばかりだよ。
B: そう、ようこそ僕のクラブへ!
Q: 中国では、歌手の婚約や交際状況を心配して、彼らの人気を維持させる為に事務所がファンに真実を隠したりすることがあります。中国の歌手はあなた方が何も隠す必要がないのを羨ましく思っているのでしょう。このような事をどう思いますか?アメリカでもそのような事はありますか?
B: あー、そうだね。マスメディアは責任をとらないといけないね。確かにアメリカでもビッグスターは同じように内密に結婚したりすることもある。でも幸いなことに余りそういうことは頻繁には起きないよ。みんな大体いつ僕達が結婚するのか分かってるんだよ。
Q: 人々はもうBSBは時代遅れだ、と言います。Beyonce、Avril、JAY-Zなどの時代だと。こういわれることにどう思いますか?あなたたちのアジアツアーは大変成功して今でも尚、ここでは人気があります。あなたたちのマーケットはアジアへ移行しているのですか?
B: 君が言うように、彼らはR&B,Hip Hopで僕達はPOP。今アメリカではHip Hopの勢いがすごいからね。そして、POPが危機的状況においやられてるんだ。でも君が知っているように、日本や中国、ヨーロッパでは、まだ僕達がどれほど人気があるか分かると思う。世界は広いよ。ポップミュージックはまだ生きてるよ!
H: 僕達がバンドを始めたときも、アジアが注目してくれた。僕達のマーケティングは何も移行してないよ。アジアは僕達が一番気を使っているマーケットだろうね、だってアジアには長期間支えてくれるファンが居るからね。
Q: 大衆はドラッグと歌手を当然のことのように結びつけています。最近、中国の歌手がドラッグ所持で逮捕されたりしています。でもジャンキーで知られるAmy Winehouseはグラミーを受賞しましたね・・・
H: だめ、だめ!ドラッグはだめだよ。絶対に手をつけてはだめ。Amyの成功は彼女の素晴らしい音楽の才能に感謝しないといけないんだから。一度手を出してやめるとなると凄く大変だし、周りの人の世話だて必要になるんだからね。
source/zjnews.zjol.com.cn

BSB Arriving Mexico

bsbmexicoarrival.jpg boysmexico.jpg

BSBが11日、メキシコに到着しました。
tks&credit/Track-Back.com:source/milenio.com

New tour dates in Russia

ロシアでのツアー日程が決定しました。BSBがロシアを訪れるのは初めて。

5/17 Riga, Latvia "Arena Riga"
5/21 Moscow, Russia "Olympiyskiy"
5/22  St. Petersburg, Russia "Ledovyj Dvorets"


source&tickets/bilesuserviss.lv:ticketmaster:kassir.ru

Backstreet Boys Still Gets Crowd Screaming

080310_p16_backstreet.jpg

 もっとも人気のあるボーイバンドの一つであるBackstreet Boysが先週土曜の夜、オリンピックフェンシング競技場でコンサートをする為、ソウルに戻ってきた。

 16年間Backstreet Boysとして活動を続け、現在は4人となったが、彼らは未だに何千もの観客を叫ばせている。Brian Littrell, Howie Dorough, A. J. McLean, Nick Carterは、アジアツアー最終地となるソウルで沢山のエネルギーを見せつけた。
会場の明かりが暗くなると、観客は興奮し、叫んだ。Backstreet Boysはボクシングの試合のように紹介され、ボクシングローブを着て"Larger Than Life"を歌った。「この美しい国に帰ってこれて、本当に嬉しいです。」とDroughは言った。

 Backstreet Boysは最新のアルバム"Unbreakable"や"Never Gone"からのバラード、ポップロックナンバーを披露した。しかし、観客は彼らの初期のアルバム曲のほうがよりよく知っていたことは明らかだ。Backstreet Boysの往年のヒット曲、"I Want It That Way""As Long As You Love Me""Quit Playing Games"らは今も尚新しい。
 28歳のNick Carterを除いては、メンバー全員が30代前半。しかし彼らはまだ数曲ダンスを披露した。
ステージも、少しの椅子と、バンドだけのシンプルなセット。照明だけが、曲に合わせて変わった。
Backstreet Boysは彼らの最高にロマンチックなナンバー"More Than That"の時にはリラックスしているように見え、"Show Me The Mening Of Being Lonely"ではテーブルに座り、ポーカーをして葉巻をくわえた。

 メンバーはそれぞれソロパフォーマンスをする時間があった。CarterとLittrellはすでにソロアルバムをリリースしていて、DoroughとMcLeanは現在製作中だ。
Doroughはラテンナンバー"She's Like the Sun"でパワフルなパフォーマンスで驚かせた。McLeanはロックナンバー "Drive By Love,"を、Carterは若干声の調子が悪いように感じたが、自身のロックナンバーを。Littrellはアメリカのクリスチャンミュージックチャートでヒットした"Welcome Home"を披露した。
 この日はアジアツアー最終日。彼らは特別に他公演では歌っていない"Unsuspecting Sunday Afternoon"を披露した。
 ファンは"Inconsolable"のときにステージに黄色い紙飛行機を飛ばし、Backstreet Boysを驚かせた。メンバーは驚いていたが、手元に届いた紙飛行機にサインをし、ファンに飛ばし返していた。
McLeanは自分達をサポートし続けてくれることに感謝をした。「紙飛行機は最高だったよ。僕達はあんなことをされたことがないよ。本当にクールだった。」と彼は話した。
Backstreet Boysのコンサートはヒット曲"Shape of My Heart,''で終わり、必ずまたソウルに戻ってくることを約束した。
source/.koreatimes.co.kr

AJ Will Have a Concert March 23

A.Jが恐らくソロとして初めてのライブを3月23日にCAのHouse of Bluesで行う予定。
追記:日程が追加されました(3/10UPDATE)
Aj McLean
House of Blues Anaheim , Anaheim, CA
Sun, Mar 23, 2008 07:00 PM

The Roxy
9009 West Sunset Blvd.
Mar 24.
source&tickets/ticketmaster.com

Nick posetd new blog

Nickが28日に自身のMyspaceにブログを載せました。

People in Places
Yo yo yooooo....僕は今中国、香港に居るよ。凄くクールなところだよ。これからBSBのファンクラブに、チャットやブログや写真とかをどんどん載せていこうと思うんだけど、自分のマイスペースの更新も続けていくよ。僕はそれが本当の、本物のファンにとってフェアだと思うんだ。みんな大好きだよ。 みんなが素晴らしくてポジティブな世界を見つめられるように願っているよ。

このブログが海外フォーラム(Live Daily:通称LD)等でちょっとした騒動?になり「じゃあ、お金を払ってFCに入っているのに"本当のファン"じゃないってことなの?」「Nickらしくない文。スマートになろうとしてるんじゃない(笑)」「別人がこの文をタイプしたのでは(笑)」などとファンの間で言われ、それを受けNickが再び今度はFCにブログを掲載しました。

A message to non- members....
こないだのブログについて訂正させて欲しい。僕は「本当のファン」と言ったことで誰も傷つけるつもりはなかったんだ。みんな本当のファンだし、みんなを愛してるよ。君達がこのFCのメンバーで居る頃からそう思ってるよ。
僕はNickとして今出来ることをしようと思う・・・あ、Daily(LD)のみんな、ナイスでいてね。僕は文を打つのは得意じゃないけど、自分はインテリだと思いたいよ。
じゃあ、行かなくちゃ!

source/nick's myspace:tks/backstreetfanatic

BSB arrived at Hong Kong,China

ajhk1.jpg brihk1.jpg nickhk1.jpg

BSBが中国、香港に到着しました。
tks&credit/bsbchina.com

Backstreet Boys's concert takes fans for walk down memory lane

Deanne Whitfield, The Jakarta Post, Jakarta
 私はBackstreet Boysのコンサートを見に行くことを凄く楽しみにしていた訳ではなかった。そのチケットが無料であったとしても。
 Backstreet BoysのUnbreakableツアーは2月16日の東京から始まり、オーストラリアで3回ショーを行い、そしてジャカルタだ。
 それはKevin Richardson, (36)が2006年に脱退してメンバーが四人になって初めてのツアーだ。
ジャカルタのショーは25日Jakarta Convention Centerで行われた。彼らがステージに現れたのは午後8時をまわった頃、1999年のヒット曲"Larger Than Life"で始まり、昨年リリースされたUnbreakableからの曲を披露した。
 彼らは23曲を披露し、互いのソロもプレイした。 Brian Littrell は2006年5月にリリースしたクリスチャンアルバムからタイトル曲でもある"Welcome Home"を、Nick Carterは2002年にリリースしたソロ"Now Or Never"からのシングル"I Got You"を歌った。
 ここで私は、彼らは凄く良かった、といっておく必要がある。Billboard Hot 100 chartのトップ40に12曲ランクインし、世界で1億枚以上を売上げ、世界でもっとも売り上げたボーイバンドとなり、コンサート収益とアルバムセールスで最も稼ぐバンドになった、その15年も経った今でも尚、彼らは魅力を持っている。彼らが素晴らしい歌声を持っているということを誰が否定できるだろうか。
 このコンサートは夜だったが、私が驚かされたのは、ほとんどの観客が20代後半から30代前半のリラックスしたカップルばかりで構成されていたことだ。
 「Backstreet Boysは高校時代一番好きだったバンドよ」とコンサートグッズを販売していたTuty,29才は言った。私は彼女と共に無料チケットでコンサートに入った。彼女は初めてのコンサートで我を忘れていた。「私は今までコンサートに来たことがないの、すごく興奮してるわ。」
 彼らは、ロイヤルなファンを往年のヒット曲"Quit Playing Games (With My Heart)", "As Long As You Love Me", "I'll Never Break Your Heart", "I Want It That Way""Incomplete"らで満足させた。
 最後、1997年のヒット曲 "Backstreet's Back"でしめたとき、Nick Carterがステージバリアへ飛び降りた。すると女性ファンは彼を捕まえようと押し寄せた。彼らはステージを後にしたが、アンコールとして最後の曲 "Shape of My Heart"で戻ってきて、インドネシアのファンにさよならをした。
 全体的に、彼らは素晴らしいコンサートを行ったと思う。私はとても楽しめた。しかし残念だったのが、ジャカルタでは沢山の観客を集められなかったことだ。主催者とスポンサーは海外アーティストに充分ばプロモーションが出来ていないように感じた。それは不公平なチケットにも結びつく。スタンディングチケットはRp 750,000(約8800円)で、VIP(特別観覧席)チケット Rp 1,500,000(約17500円)だった。 その為、観客は2200人にも達していないようだった。
 今回のPlenary Hallでのライブの後、彼らは次のコンサート地Malaysiaへ行く。その後残りのアジアである中国、台湾、韓国へ行き、メキシコ、ヨーロッパと続き、5月14日、イギリス、ロンドンで終わる。
source/old.thejakartapost.com

Howie's new blog

Howieが自身のMyspace(管理者は別)にブログを投稿しました。
また、トップページではHowieがライブで披露したソロ曲"She Is Like The Sun"が聞けます。
--->> Howie's Myspace

GREETINGS FROM THE UNBREAKABLE TOUR!!!!

みんな、元気ですか?ツアーが忙しくて、新しいブログを書けずにごめんね。
僕達はツアー初めの日本、オーストラリアを終え、今東南アジアに来ています。今回のツアーリハーサルはクレイジーだったんだよ。僕達は持ち込んだもの全てをやりたかったから、初日の東京ドームのライブ直前までリハーサルしたんだ。そのおかげで、全てが上手くいったよ。
僕達はライブの間に日本でショッピングする時間が持てたんだ。あと、滞在先のホテルで天然温泉スパがあって、日本は寒かったからこれが凄く良かったんだ。日本は本当に寒かったから、その後暖かいオーストラリアに行けたのは良かったよ。
僕達はSteve Irwin動物園に行って、動物たちと触れ合ってきたよ。コアラを抱いたのは凄く良かった。僕はシドニーに従兄弟が居て、今回彼女と彼女の旦那さんにも会うことが出来た。彼らは僕とLeighをBondi Beachに連れて行ってくれて、そこでディナーをとったんだ。Leighは日本とオーストラリアで僕と一緒に観光したんだ。凄く楽しかったよ。僕達はなるべくその街で自分達の時間を過ごそうと思っているんだ。今回のツアーは楽しいよ。みんなも楽しんでいるようだし。いくつかの夜は外に遊びに行ったりするけど、時差ボケがひどいときはホテルでゆっくりしたりするんだ。
これからはなるべく、新しいブログを書くようにするよ。新しいビデオや写真もね。僕は新しいカメラを二つ買ったばかりなんだ。色々使い方を覚えないとね!
新しいBSBのファンクラブもオープンしたばかりだし。レイアウトが凄くいいよね、メンバーみんな喜んでいるよ。逐一更新するから是非チェックしてね。
みんなと行く先々で会える日を楽しみにしています!!
Best wishes, Howie

Brian's new tattoo

brinewtattoo.jpg

Brianが新しいタトゥーを入れました。タトゥーを担当したのはA.Jもひいきの日本人アーティストHIROさん(A.Jは来日する度に彼にいれてもらう、と以前INROCKで話していました。)
tks&credit/tokyohiro

Setlist for Brisbane concert

20日、オーストラリアのBrisbane公演のセットリストです。
EBMをやっていないという声や、STAIKをやった、やらない、など、ちょっと情報が曖昧なんですが・・・きちんと分かったら追って訂正します。
Bayleeがステージに上がって、Brianの誕生日をお祝いしたそうです。

UNBREAKABLE Tour in Brisbane Australia Feb20
| TOP | OLD »
